ラクロス始めたなら〇〇をしろ??

  どうもこんにちは、MiXです。

 前回は自己紹介のみだったので実質初投稿

 になります(?)

 

  今回の内容はラクロスに触れる以上必ずしてほしい事について書きたいと思います。

タイトルにもあります「○○をしろ!!」です

 

皆さんは何だと思いますか?

自主練! とにかくラクロスを練習だ!  

筋トレ! フィジカル命!!

ビデオミーティング! 知識をたくさん身に付けよう!!!

 

   

  いえいえ、僕が言いたいのはそんなことではありません。

(もちろんこれらもめちゃくちゃ大切です。

              オコラナイデ,,)

 

 

  僕が言いたいこと、それは

「推し」を作ることです!!

  

え?何いってんの?って思うかもしれませんがこれ、めちゃくちゃ大事なんです!

 

  誰でも構いません、海外のプロ選手、日本の社会人選手、同じ大学の先輩でも

  いいです。どんな決め方でもいいです。「こんなプレーしたい」「この選手   

  かっこいい」「なんとなく好き」こんな感じで大丈夫です。

 

  自分が好きな選手がいるのといないとではこれからのラクロス人生が180度違います。

 

  自分が目指すプレーはこれ!こんなプレーやりたいなぁ、これかっこいい!

 この気持ちが

「よし、やってみよう」

の精神を生みます。

 

  どんなスポーツでの上達への一歩目はこれなのです。

 

  なので皆さん、是非「推し」を作って楽しいラクロスライフを~

 

 

 

  とはいっても始めたての人はどんな選手がいるのかも分からないと思うので

  今後、いろいろな海外プレイヤーの紹介もしていきたいと思います。

 

  ぜひ取り上げてほしいプレイヤーや、こんなプレーがうまい人は?一押しは?

  などなどご意見やご質問等あれば気軽にメッセージください

  よろしくおねがいします

 

  それでは~

 

まじ、推ししか勝たん

 

今日の動画☆  

これから本文の最後に一本動画を紹介していきたいと思います。

基本的にラクロスのことですがたまに違うことも載せるかも〈完全に思い付きです、良いコーナー名あったら教えてくださいw)

 

記念すべき一回目はクロスワーク向上の基本壁あてです 

www.youtube.com

 ただとって投げるだけではなく、この動画のようにいろいろな投げ方を練習しましょう

 僕が壁あての時、特に意識していたことはリズムです。これを意識すると投げて返ってきたボールを取るだけでなく、「とって投げる」ことが上達するので実践で使えるスキルが身に付きます。 

 最初は難しいと思いますが頑張りましょう!パススキル、キャッチスキルはやればやるだけ上達します。

 

 壁あては練習だとは思わず、

遊び感覚でたくさんやりましょう!!!

 

 

 

 次回は選手紹介その1を予定しています。お楽しみに~