雑記「久しぶりのLAXKONG」

皆さんお久しぶりです。MiXです

先日せっかく大阪にいるからってことで久しぶりにラッコン覗いてみました

そしたら買うつもりはなかったのに珍しいヘッドを見つけて思わずヘッド一式買ってしまいました笑

 

 


f:id:MiX:20201218201134j:image

見つけたヘッドはNIKEのLAKOTAu、初代ラコタですね。Ryan BrownがW杯で使ってたヘッドです

Ryan Brownの紹介記事はこちらhttps://www.mix-lax.com/entry/2020/10/21/224037

 

一般的にシューター向けクロスとされています(なぜかはいまいち分かりませんw調べときます)

今は廃盤となっており新型のLAKOTAu2が出ていますが2より初代の方がいいって人も多くまだまだ根強いファンが多いヘッドです

そういえばさらに新型の3も出たんでしたっけ?まあ、それはまた今度、、

まあ、何はともあれ初代ラコタの生き残りがいるとは思いませんでした。僕は(クロスに関しては)根っからのstringkings信者なのですがつい買ってしまいました笑

どんな風に編もうかな、楽しみです

 

今度、クロスの編み方について解説しようと思います。

クロスは自分で編んだ方がいいってよく言われますが初めての人にとってはかなりハードルが高いものだと思います。僕も初めて編んだクロスは夜通し編んだ記憶があります(そんで先輩にダメ出しを食らうんです笑)

編み師のインスタグラムとかでよく見ると思います ak だの si だの ssiだの

あれ、知らない人がみたらただの暗号ですよね

ってことでクロスの編み方(紐の結び方?)を紹介していきたいと思います

変に難しく考えずに「あ、編むのってこんなんでいいんだ」って思ってくれたら嬉しいです

 

ではまた